X

スポンサードリンク

スポンサードリンク

AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポート対応


Google AdSense様よりメール

非常に心臓に悪いです突然メールが届きました。
まぁ予告があったらもっと怖いですので突然なのは当たり前でした。
はじめ、メールの本文を見ても内容が良く理解できませんでした。

送られてきたメールの本文


どうも「ポリシー違反の疑いがあるページがあります」ってことらしいです。

どの記事(ページ)?

どの記事がどのようなポリシー違反と言われているのか?
詳しく確認するためにメール本文の「 AdSense ポリシーセンター」をクリックします。
(メールには親切にはリンクが貼られていました。)
メールの本文をクリックすればAdSense ページに移動します。

AdSense ページに移動

まだこれでもどこのページなのか、どういった原因なのかわかりません。次は「詳細を表示」をクリックします。

ページの下に該当ページのURLがありましたのでどの記事が指摘されているのかがわかりました。
次に「違反」の下には、どのような違反なのかが記載されていました。
今回の私の場合は「価値の低いサイト」と表現されていました。

ひっひどい!


記事の内容はwordpressにログインするときにパスワードが保存されない記事でした。
つまり、このようなコンテンツは内容がないと判断されたようです。

解決方法を確認

確認方法はページのURL部分をクリックすると表示されます。

内容を確認すと解決方法は2つありました。(赤枠青枠
私はそのページを確認しましたが「コンテンツがないサイト」と思われるような内容ではないと思いましたが指摘されたのだから青枠のように広告を外しました。
これで一応解決なのですが、根本的に「コンテンツがないサイト」が修正されていないことになります。
いろいろと試行錯誤しましたが、ほぼ全部の内容を作り変えて再度更新しました。
他の解決方法としては、記事内容を見直ししてコンテンツを充実してから再審査してもらう方法があります。
通常はこの解決方法が望ましい。
このように指摘があったとしても、解決方法を教えてくれているのでそんなにおびえることはなさそう。
もしかしてこの記事も「コンテンツがないサイト」といわれたりしないのか・・・?ドキドキ
指摘されれば修正すればいいので問題ありません。
記事をかかれる皆さんは、内容の無い薄い記事にならないように注意しましょう。
このように指摘いただけることは良いことだと私は思っています。
過去の記事を見直すいいきっかけになりました。


葉隠 瀧: このサイトを管理しているのが葉隠 瀧です。