X

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Google Chromeの自動生成パスワードを管理(確認)する方法


Googleにログインしていると、Google ChromeがIDやパスワードを記憶してて、とても便利です。
IDやパスワードを入力してログインするサイトでも楽ちんですよね。
これ、前提として Webブラウザを”Google Chrome”である必要があります。

管理(記憶)してるパスワードが間違えている時

管理画面から修正することができます。

パソコンの場合

chromeの右上の「…」をクリックして「設定」をクリック

次に、「自動入力」をクリックして、「パスワード」をクリック

パスワードを保存しているサイトがリストで出てくるので、編集したいサイトを見つけて、「・・・」をクリックすれば、編集が可能です。

記憶させるタイミングを逃してしまった時

「パスワードを保存しますか?」で”いいえ”にした時、2度と聞いてくれなくなったサイトはありませんか?
これ、「常に保存しない」リストになっていることがあります。
やっぱりパスワードを保存したいなら、「常に保存しない」のなかに、サイトのリストがないか確認しましょう。
そして、あれば削除すればいいです。
さっきの設定の最後からの続きでできます。
このリストを下にスクロール(進む)してみます。
すると、「常に保存しない」リストが出てくるので、該当サイトがあれば「x」で削除してください。
次はパスワードを保存するようにしてください。


葉隠 瀧: このサイトを管理しているのが葉隠 瀧です。